livedoor Reader

livedoor Reader

ほしい情報だけを集めてつかんでおきたい人に有効なRSSフィードリーダー

賛成票

  • livedoor Reader Guideがあり初心者にも使いやすい
  • RSSフィードの登録が簡単
  • 登録したフィードをレートでランキング付けできる

反対票

  • おすすめのブログやサイトにはやや偏りがある

良い
7

livedoor Readerは、ニュースやブログなどのメディアのRSSフィードリーダーです。ありとあらゆる情報が流れているネットの中で自分の好みや必要に合わせて情報を得たり記事を読むのに適したうWebサービスです。

livedoor ReaderはほかのRSSフィードリーダーに比べて初心者にも使いやすいという特徴があります。「無料新規登録」からアカウントを作成します。メールアドレスやID、パスワードなどを設定して、メールアドレスに認証メールが送られてくるので、認証して登録を完了させます。
livedoor Readerでは、デフォルトでlivedoor Reader 開発日誌がRSSフィードに登録されていますが、livedoor Readerに関するアップデート情報が取得できるので残しておくとよいでしょう。画面左に「マイフィード」や「ヘッドラインモード」のタブがあります。「マイフィード」では自分がどのサイトをRSSフィードしているかが表示されます。初めて使う場合、どんなサービスをどのように追加したらよいか迷うこともあると思いますが、その時は「livedoor Reader Guide」を利用しましょう。人気のブログをまとめて登録できたり、注目度ランキングで人気のサイトが表示されます。

ただ、これらのブログやサイトにはやや偏りがあるので、「経済のニュースを中心に」、「時事ニュースを中心に」など、自分でニュースサイトを選んで登録したい時は、「マイフィード」のカラムにある「追加」のRSSアイコンをクリックして、登録したいサイトのURLを入力して追加しましょう。

livedoor Readerでは、登録したフィードをレートでランキング付けすることができます。常にチェックしたいサイトは☆5つ、たまにチェックしたいサイトは☆1つなど、自分なりのプライオリティーを設定できます。また、未読フィードやエントリの表示もされるので、漏れなくチェックしているかどうか確認できます。

livedoor Readerはニュースからブログ、お気に入りのサイトまでさまざまなサイトのRSSフィードリーダーです。

livedoor Reader

サイトにアクセス

livedoor Reader

ユーザーレビュー

スポンサー×